LikeWhat

BeFree 人間として完全に自由の身になる方法を追求するブログです!

ブログ(アドセンス)で1000万稼ぐとするなら何PV必要なのか

前回に今年目標は来年の頭までに1000万稼ぐことみたいなブログを書きましたが、色々と例えばブログを通してそれをやるにはどうすればいいのか考えてみました。ブログで稼ぐことにおいての定番どころは広告収入です。広告収入の提供先は色々とありますが、グ…

今年は一年間で「1000万円」作るというふざけた目標を持つ

いつも読んでいただいている皆様おはようございます。今更ですが今年、2017年の目標を「1000万円」作ることにしたいと思います。そしてその方法をこれから記録していきます。 実際稼げるかどうかと考えるととても難しいと思います。しかし、今のインターネッ…

いくら新卒が就社活動をしても幸せにはなりにくいと思った理由

2018年卒の就職活動が2017年となりってもうあと数ヶ月というところまで来ています。4年生になろうとしている3年生の大学生の多くは、授業に出て卒業必要単位を取得することと、ゼミや卒論などで苦しまれながらも、人生で一回しか経験できない、ある意味分岐…

初めて受けたToeicで990点(満点)を取った

就職活動で多くの学生が取得する英語能力測定試験の一つにToeicがあります。僕も就活をするにあたりやはり大学で実施するtoeic ipt(非正式スコア)だけでなく、ちゃんと正式なスコアも取得しておいた方がいいと考え先月中旬に初めて受けました。 結果から言…

モチベーションが上がらない日の対処法

何か自分の目標に向かって頑張っている時にモチベーションを保つことができなくなることは誰にでもあることです。そんな時に諦めてしまうといつまでたっても目標や夢は実現化されません。ですので今回の記事はモチベーションが下がってしまった時の対処法を…

コンテンツは作るものでもあるけど、記録するものでもある

ソーシャルメディアマーケティングというジャンルのインターネットビジネスが近年とても注目を浴びています。日本でもユーチューブを始め、ブログやツイッターなどを通してユーザーがマーケターの役割を果たし収入を得るという仕組みをやっている人が増えま…

飽きずにブログを書き続ける方法

無料で誰でもブログを書けるようになっている今のインターネット時代では多くの人が毎日様々なトピックでコンテンツを更新しています。ブログを書くことには自分でも書き始めて思いましたがとても多くのメリットがあります。さらに中にはブログやホームペー…

経済的自由への近道は副収入がポイント

自由人となるなら経済的に自由になることをこれまで結構強調してきました。経済的自由さの一番シンプルな考え方は自分が生活する上で必要とする支出を働くことなく持っていることです。つまり経済的に自由になるためにはとても大きなお金を持つこと、または…

身の回りにはチャンスが沢山ある

2017年になって初投稿になります。今年はガンガンとブログに色々と記事を載せていきたいと思っていますので読んでいただいている皆様は今年もどうぞよろしくお願いします。 新しい年となりますと世間では多くの人がその年の目標を立てて、それをなしとげる為…

物を減らしたいけどどこから始めればいいのか分からない人のためのガイド

先日「物」の束縛から解放される重要性を記事にしました。 自分の生活からいらない物や自分に幸せを運んで来てくれない物を持つことは時間と場所の無駄であり、とても日常的に疲労が溜まっていきます。身の回りの物を減らすことは自分にとって本当に大切なこ…

自分を変えたいなら「始める」より「やめる」が先に来ないといけない

いよいよと今年が終わるまで、もう1週間ほどとなりました。ふりかえりこの一年を見てみると色々と変わったことはあったが自分が特に進化したと言えるかは微妙なところです。2017年になりましたら世の人々はまたも毎年と同じように自分の目標を定め、その目…

若い頃からコツコツ貯金していれば経済的自由になれるは嘘

子供の頃によく親に言われいたことがあります。お金は貯金しよと。しかし子供であった自分は将来のためとか理解できなかったのに加えて、お金の価値もつかめていなかったため貯金することはめったにありませんでした。唯一貯金するのは欲しいものを買うため…

「彼女が喜ぶクリスマスプレゼントリスト」を信用してはならない理由

2016年のもうわずかになりました。この時期になると世の人々(主にカップル)はクリスマスというイベントに胸を踊らせているのが顕著に見えてきます。クリスマス時期は街もイルミネーションで光っていたり、スケートできたり色々と非現実的で楽しいと思う僕…

物の束縛から解放される

最近よく考えることが一つありまして、それは自分の生活の中でいかに多く必要以上の物を自分が購入しているかとのことです。一見普通に見える自分のアパートの中もよくよく考えてみると実はここ数ヶ月の間に一回も触ってもない物や服ばかりで埋もれているこ…

「自由人」を目指すブログに方向転換

最近ブログの記事を書くことも少なってきんですけど、考えたところこれといったテーマがないままちんたら書いていましたからモチベーションが続かなかったと思うんです。しかし今週色々と考えておりましたらなんだか自分がこのブログを通して本当に何を書き…

大学生がするべきアルバイト

先週高校生の妹にいきなり「大学生になったらどんなバイトをしたらいいと思う?」と聞かれて、その場ではそんなこと大学に入ってから考えろと答えてしまいましたが実際にこれは重要なトピックであることは間違えないです。大学の四年間はすぐに終わってしま…

SPI試験を初めて受けてみた

就職活動において避けられるないのがなんらかの形で企業側に採用されたいなら受けさせられる能力テストです。SPIは今では外資系企業も含めて9000社以上が使っているとか。そして昨日この噂に聞くSPI試験を初めて受験してきました。 現在3年生で外資系企業に…

トランプが支援される大きな三つの理由を簡単に考えてみる

いよいよとアメリカでは第58回の大統領選挙が間も無くやってきました。ここ一年間様々な人物の登場によりとてもエンターテーニングな大統領選挙となっておりました。その中で最後に残った二人がヒラリー・クリントンとドナルド・トランプ。トランプはクレ…

バンコクで注意するべき詐欺

旅行者を狙った詐欺はどこの国行ってもあるものです。つい先週バンコクに行ってきた僕は詐欺とかぼったくりみたいなめんどくさいことが大の嫌いなので今回も事前に下調べを十分にしてから旅立ちました。東南アジアの詐欺手法は割とどこも似ているものでこう…

映画「ソーセージ・パーティー」を観に行った

本日日本で公開上映が始まったハリウッド映画「ソーセージ・パーティー」を観に行きました。予告ムービーからそのシュールなストーリーとくだらないギャグでそこそこ知名度を上げていたものの、日本ではこのような映画が成功することはあまりなく、今回もソ…

初めて「スクート航空」に乗ってみた感想

今週は多くの大学が学祭を行う週でありまして週末にかけて長期休みになるところがほとんどです。こういう時期にサークルに所属している学生はワイワイと学祭を楽しむだろうところ僕みたいに全く縁がない学生は旅行に行ったりするもんです。色々と休日が重な…

いくら頑張っても「パーキンソンの法則」は打ち破れない...

ここ最近色々と自分の生活習慣や全般的な暮らし方を向上し日々の充実感をもっと得ようと様々なことを試している途中です。別にこれ自体はごく自然ともうちょっと気持ちよく生きれたらいいなと思うだけのことであって特別深い理由があるわけでもございません…

Wanliと齋藤太吾さんD1優勝おめでとうございます

昨日10月22日お台場でD1という日本トップのドリフト大会の決勝ラウンドが行われていました。僕はドリフトを生で見るのも初めてであり何を期待してもいいのか全くわからず状態で行ったものも、当日はものすごく楽しい思いができたので喜ばし限りでした。…

高円寺で一番美味しいベトナム料理

東京もいきなりと寒くなりまして病弱の僕は早速風邪をひいてしまいました。 今日は朝から午後まで大学の授業があるのにもどうも足を運ばせることができなくてお昼まで布団にくるまっていました。 お昼になるといくら病気とはいえ腹が減ってくるのは止められ…

ブログは「誰」のために書くものなのか

はじめまして、 本日からこのブログにちょくちょくと書いていこうと思っています。 現在東京都の私大で大学3年生をやっています。 周りの3年生といえば就活に向けてインターンやゼミなどの活動で割と忙しそうにしていますが、僕は今年の春に就活への「熱」…