LikeWhat

BeFree 人間として完全に自由の身になる方法を追求するブログです!

初めて「スクート航空」に乗ってみた感想

f:id:kojuham:20161103182222j:plain

 

今週は多くの大学が学祭を行う週でありまして週末にかけて長期休みになるところがほとんどです。こういう時期にサークルに所属している学生はワイワイと学祭を楽しむだろうところ僕みたいに全く縁がない学生は旅行に行ったりするもんです。色々と休日が重なり先週の金曜日から休日続きであったために高校から行きたいと思っていたタイのバンコクに行ってみることにしました。そこで今回使用させていただいたのがLCCの「スクート航空」です。

 

LCCといえば最近その認知度も著しく向上していて今となっては成田空港にLCC専用の第三ターミナルまでできたくらいです。唯一の魅力はその安さでありそれ以外は正直全然ダメダメですけど、まぁ安いから妥協できちゃいます。今回がバンコクまで約6時間ほどの旅でした。そこそこの長旅でLCC

 

ちょっときついかなーなんて不安をいだきつつもやはり4万円もしない安さに惹かれてしまいました。

 

結論から言いますとスクート航空めっちゃよかったです。

 

まずチケットの購入はネットを通してやるものですけど全然問題なく、とても簡単にできます。やはりLCCであるために席を選んだり食事とかドリンクが欲しかったりする方は余分にお金を払う必要がありますがそんなたいしたことではありません。食事や飲料は乗る前に空港で買っておけば大丈夫です。

 

機内は普通に綺麗でした。一番驚いたのが足を延ばすスペースが十分にあったことです。数ヶ月前に台北に行くときPeach航空に乗った時は軽自動車の後ろ座席に座っているみたいで辛かったですけどスクートはそんな圧迫感は全くなかったです。もちろん座席に専属テレビなんて豪華なものはついていませんが、その分席も薄くなるのでこっちのほうが全然良いと思いました。

 

f:id:kojuham:20161103182244j:plain

 

チェックインはスムーズに終わりましたが結構長い列ができていて驚きました。LCCでは席を指定するのにお金がかかるとさきほど述べましたがこれだと友達と旅行するときに隣同士で座りたいとなると高くなっちゃうじゃんと思う方、実はこれチェックインの時にパスポートを一緒に出すと高確率で隣の席に無料でしてくれます。行きも帰りもこれで席は見事隣同士になりました。しかし帰りはめちゃくちゃ空いていて機体の半分も空いていたので別々に適当に空いているとこで横になって寝ていました。

 

スクート航空悪くないので機会があれば使ってみてはいかがでしょうか。次はバンコクの旅の記事でも書こうと思います。ではまた次回よろしくお願いします。

f:id:kojuham:20161103182357j:plain