LikeWhat

BeFree 人間として完全に自由の身になる方法を追求するブログです!

ブログ(アドセンス)で1000万稼ぐとするなら何PV必要なのか

f:id:kojuham:20170117172628j:plain

前回に今年目標は来年の頭までに1000万稼ぐことみたいなブログを書きましたが、色々と例えばブログを通してそれをやるにはどうすればいいのか考えてみました。ブログで稼ぐことにおいての定番どころは広告収入です。広告収入の提供先は色々とありますが、グーグルのアドセンスは今でもだいぶ人気があります。

 

そこでブログ運用をし、グーグルアドセンを使用して1000万稼ぐにはどのくらいのPV数が必要なのかを考えてみました。

 

ちなみにPV数とはページビューの略で、訪問者総合的に自分のホームページを観覧した数字のことです。

 

グーグルのアドセンスの収益性は大体10,000pvで1000円らしいです。しかも5万pvで3000から10000円。この数字をみて正直1000万はだいぶ頑張らないときついかもしれんと思いました。

 

前回の記事の計算によりますと、365日24時間時給1200円なら一年間で1000万円になることがわかりました。つまり言い換えるなら一時間で3万回観覧されるホームページを作成すれば可能ということです。

 

そういうことでアドセンスだけからの収益を元に1000万を目指すのはあんまり効率は良くないのではないかと思いました。しかしブログやホームページはうまく利用すればとても良い収益源にはなりますので、ここのところもう少し深く掘り下げていこうと思います。

 

もしかしたらアフィリエイトや広告収入や電子書籍やPR活動などを色々とうまく混合させてやれば結構いい線行くのかもしれませんが今の段階では何とも言えませんね。詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞコメントよろしくお願いします。

 

実際にブログやホーメページで稼ぐという路線で進めるのならまずは投稿する記事の内容にも統一性がないとダメになると思われます。テーマを選んだりするのも結構大変な作業になってくると思いますが、その辺も今度記事にしてこちらのブログに記載します。

 

最後にホームページやブログで稼ぐのならやっぱり独自ドメインを持つことはとても大切だと思います。特に最近ではhatenaのようなサブドメインはそもそもアドセンスに登録ができないとかも聞きます。ですので読者の方で自分も始めたいと思っている方は最初から独自ドメインを所得してからスタートした方が望ましいのではないかと思います。

 

では、今回も読んでいただいた方はありがとうございます。また次に記事でお会いしましょう。

 

likewhat.hatenablog.com