LikeWhat

BeFree 人間として完全に自由の身になる方法を追求するブログです!

ブログは「誰」のために書くものなのか

はじめまして、

本日からこのブログにちょくちょくと書いていこうと思っています。

 

現在東京都の私大で大学3年生をやっています。

周りの3年生といえば就活に向けてインターンやゼミなどの活動で割と忙しそうにしていますが、僕は今年の春に就活への「熱」が完全に冷め切ってしまったうえに卒業に必要な単位が一年分ほど遅れていることもあってブログを書くという現実逃避に走ってしまいました。

 

ともあれブログを書くことに関しては割と昔から興味を持っていました。ここ最近ですと、無料のくせにサービスが良いブログ媒体が多くなってきたこともあり誰でも手が出しやすいようになっていると思います。

 

しかし、これまでに自分も興味は持ちつつブログを始めることがなかったのはやはり記事を書くのが非常にめんどくさそうな

作業に感じたからだと思います。実際にこれはやってみないとわからないことでもあるんですが普段から書くのが特別好きってわけでもない人が頻繁に文章を書くのは想像するだけでも苦難です。

 

まぁでも今回は現実逃避が度を超えたこともあり長続きは多分しないであろうブログを立ち上げた僕です。それにブログを書くことのメリットは結構あるのではないかと最近実感するようにもなったんです。

 

ブログが元の本を何冊か読んだり、ベンチャーキャピタリストが毎日ブログを書けとツイートしているのをみたり、何より書くことにより自分がアウトプットすることが大事だと思うようになりました。

 

それで、適当につけた初記事のタイトルでもあるこのブログを「誰」のために書くのか。

 

それはまぁ自分のためではないかと思います。自分のために書くことで多くの人と共感できたり交流すること、それも自分からリーチアウトしなければ始まりません。

 

そんな適当な気持ちで特にこれといったテーマもなく更新していこうと思います。

 

興味を持っていただける方がいましたらそれはとてもありがたいことだと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。